人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋改造第3弾 (あと画集の話)   

部屋改造計画3部作もいよいよ完結編、最後はコタツです。


コンポのケーブルを整備し、書棚を置いてモノを整理し、そしてやっと念願のコタツを出すことができましたよ(改造というか完全に冬支度)


いやーいいですねコタツ、部屋は相変わらず寒いですが足が温かいと全然違います。手が冷たいのはしょうがないですが昔から頭寒足熱ともいいますしコタツは風情があっていいじゃないですか、今もコタツで温もりながらこれを書いてます。


しかしコタツの威力はすごいです、スイッチを入れて暖まってるか確かめようとコタツに入って待ってたらわずか10分ほどで睡魔が・・・・zzz

そのまま眠ってしまい気がつくと外が暗くなってました、コタツって恐ろしい・・・・


とにかくこれで冬を乗り切る準備が整いました、お正月はまったり過ごせそうです。




早速コタツで温もりながら昨日買った画集『COADVENTURE』を見てました。著者の飯塚武史さんはPS/PS2用ソフト「サモンナイト」シリーズのキャラクターデザインを手掛ける人で僕の好きな絵師さんの一人です。
かわいらしく温かみのある絵を描く人で僕が絵に興味を持ったきっかけになった人でもあります。今回の画集はサモンナイトシリーズの絵のみを収録したものでゲームソフトはもちろんポスター、CDのジャケット、雑誌に掲載されたイラストがたくさん載っています。

個人的には雑誌に掲載されたイラストが載ってるのはうれしかったです(あまり雑誌とか読まないので)。
ってかアティせんせいいいよアティせんせい(特に76ページ)。サモンナイトシリーズの中で一番好きかもです、あぁでもトリスもいいなぁ・・・・レシィもかわいらしくて好きです。というか飯塚さんの絵はみんないいよ、うん(自己完結)。

イラストには全て飯塚さんのコメントがあってさらに○○○○○○○の絵もちょこっと載っててお得です、いやーいい買い物しました。




ここまで書いといてなんですがまだ「サモンナイト3」クリアしてないです・・・・というか最近ゲーム自体やれてない。

by silent-rider | 2005-12-19 03:45

<< 限定版売り切れですニャ 部屋改造第2弾 >>